FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 明日

雨らしいです。おがわです。
赤門で路上の予定だったんだけど、できるんかな・・。
久しぶりだし、今年最後だし楽しみにしてるんだけどな・・。
昼くらいで雨があがりますように・・。


昨日の夜は久々にこのDVDを観ました。
mhbp-47.jpg
Stevie Ray Vaughanの「Live From Austin」です。
この人は僕の人生をかかか変えてくれた人です。
この人がおらんかったら今頃ギターなんてやめてまっとるか、
ろくな音楽やっとらんかどっちかだと思います。
大好きです。ブルース(?)の人です。もう亡くなられてます。
なぜか親父がきっかけでこの人を知りました。
だから実際僕の人生変えたのはお父さんかもしれんです。
今でこそいろんな音楽聴くようになったけど、
そんな今でも時々無性に聞きたくなったりして、聞いちゃいます。
これは昔16とか17才とかの頃、ビデオで持っていて,
毎日擦り切れるくらい観まくって観まくって観まっくってってて、
画像悪くなっちゃったから、大人になってDVDで買い直したやつです。
久しぶりに観たけど、いつ観てもこの人には本当にしびれます。
思い入れもそうとうあるからだけど・・。
なんの思い入れのない人からしたら、
なんかダサい服着てるし、よくわらからん。笑
って感じかも知れないけど、僕にとってこの人は永遠のアイドルです。
あーすばらしいです・・・


ほんで、今夜はこいつを見ました。
A849_T1.jpg
John Mayerです。ギター弾きながら歌うシンガーソングライターです。
これはブートで、Steve JordanとPino Palladinoとのトリオの映像です。
この人の「Daughters」って曲をGoldbugでカバーしてます。
二人ともこの人が大好きです。
この人もかなりStevie Ray Vaughanに影響を受けてます。
たぶんかなりレイボーンバカです。笑  嬉しいです。笑
この人は、書く曲とかはかなりポップだし、聞きやすい音楽やってるから、
コアなブルースファンとかから敬遠されたりしてるみたいだけど、
僕は、この人は本物だろぉなぁと思ってます。
だってでらかっこいいもん。
ライブとかを見てると、本当にいろんなバックグラウンドが見え隠れするし、
本当に好きでしょうがないんだろうなぁって感じが伝わってきます。
ほいでいて自分をちゃんと持ってて・・・
あーすばらしいです・・・・・


僕もすばらしくなれるように頑張らないかんです。
とりあえず明日、路上ができたら、
このいいモチベーションで望みたいと思いますー


あ、そういや、1月に赤門の東京ツアーが決定しました!
また詳しく書きますが、とりあえず赤門のHPに日程だけ載ってるんで
よかったら覗いてみてくださいー!
右側の「リンク」からとべます!
スポンサーサイト
23:42 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://mashooo.blog84.fc2.com/tb.php/43-18743200
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。