FC2ブログ
 

 掘り出し!

本日2回目です。笑
オガワです。


今日は結局、栄やら大須やらに行ってきました。
楽器屋行ったり、中古CD屋行ったり、古着屋行ったり・・
満喫してきました。


いくつか行った楽器屋さんでは、今気になってるテレキャスターを
2本ほど弾いてきたんだけど、特にいいものには出会えず・・。
ここ4,5年でやたら有名になった某V社のと、
某最大手F社のJAPANものを弾いたんだけど、
V社のは高いくせにやたら弾きづらくてびっくりしました。
セッティングで直せるのかなぁ・・。にしてもなぁ・・。
ちょっとイメージ下がりました・・・。
F社JAPANの安っいやつの方がよっぽど弾きやすかったです。
けど、どっちもPUのバランスが悪くて、ちょっと困る感じでした。
けど、可能性も感じれて、収穫ありでした。
やっぱいいもの見つけていつか欲しいな・・。今は買えんけど・・。


今日1番の収穫は中古CD屋さんでしたー
栄のバナレコのジャズんとこと、その隣のとこで、
いろいろ探してたやつとか、
欲しかったやつとかの中古がたくさん見つかりました!
めっさ嬉しかったです。


特にレアだったのが、
Wayne Krantzの「Your Basic Live」
basicLive.gif
これこの人の公式HPでしか売ってないやつ!!
僕はこの人かなり好きでして・・・
もちろん英語ができない僕が買えるわけがなく・・・
完全に諦めてたやつです。
それが・・中古で見つかるなんて!しかも名古屋で!
東京だったらあるかも知れんけど・・・。
きっとこの子は、僕に買われる為に生まれてきた子です。笑
聞くの楽しみです!


あとは、Rick Peckhamの「Left End」
leftend.jpg
これは、8月に赤門で、
バークリー講師のDaryl Loweryってサックスプレイヤーと
一緒に演った時に、
そのダリルがくれたダリルがリーダーの「instant!Groove」って
アルバムに入ってたギターの人で、聞いて1発で好きになって、
調べてこのCDがあるのを知って、欲しいなぁと思ってたCDです。
この人もバークリーの講師らしいです。
何枚か出してるみたいで、これが一番新しいやつみたいです。
当然名古屋なんかのタ○レコやら、
H○Vなんかに置いてあるはずもなく・・・
アマゾンとかにはあったんだけど、新品だしなかなか手が出ず・・。
そしたらなんとバナレコで発見!
見つけたとき、わぁ~って発声してまいました。笑

ちょろっと聞いた感じは、
ダリルのCDではファンキーでシンプルなジャズアルバム
だったんでそこに絡むジョンスコみたいなギター
(けどもちろん個性もある感じ)って感じだったけど、
それよりも自分のアルバムだからか、よりエグイ感じです。
フリーな感じのがあったり・・結構ロックだったり。
もうちょいファンキーなのも聞きたかったなぁってのもあるけど、
これはこれでかっこよいです。さらに好きになりました。
HPとかで写真見ると、
見た目は、でら地味なハゲたおっさんなんだけど、
プレイとのギャップがこれまたかっこよいです。


ほんで、いろいろ買ったから、こんなん貰えました。
banarecobag.jpg
バナレコエコバッグ。次回からこれ持参すると、
1枚につき10円引きらしいです。
良心的ー☆得した気分☆
こんなとこにまで、エコの波は近づいてきてるんですねー。
ほーん。
すごいすごい。


そんなこんなないい1日でしたー。
つい長文になっちゃいましてすいませんー


おがわでした。
スポンサーサイト



21:06 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://mashooo.blog84.fc2.com/tb.php/39-94985ce2
trackback