FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 赤門路上

どーもオガワです。
今日は僕がやってるインストバンド赤門の路上ライブやってきました。
今日はたくさんの人が足を止めてくださって、
CDもたくさん買ってもらえて大成功でした。
路上ライブはドラムセットからなにから全部バンドの自前なので、
なんやかんやでいつもかなり疲れるんだけど、
こんな日は、いい疲労感です。
新曲も初めて披露して手応えありで収穫の多い日でした。



終わったあとはマイキと赤門キーボードのショータ君と
「明洞」てゆう新栄の韓国料理屋に行ってきました。
ここは、1年くらい前にショータ君に教えてもらって以来、
ちょうちょく通うようになったんですが、
ほんとうまいんです。辛いけど。
ほんと辛いんです。うまいけど。
今日は「ソウル飯」なる新しいメニューに挑戦しました。
基本は天津飯で、かかってるアンが普通の甘酸っぱい感じのじゃなくて、
赤くて辛くてスパイシーな感じ。かんなりうまかたです。
でら腹いっぱいになりました。
辛いの大好きな方はぜひ1回行ってみたらいんでないかと。
ほんで、ほんとはお腹満たされて結構眠たいんだけど、腹いっぱいすぎて、
今すぐ寝るとやばいと思ったのでこうやって日記を書くことにしました。



あ、あと今日は昼間に金山の中古CD屋さんのバーゲンの日だったので
行ってきたんです。
1枚100円のとか5枚で100円のとかを中心に30枚くらい買ってきました。
聞くのが楽しみです。
そん中から今日ちょろっと聞いた感じだと、
Kierra 'Kiki' Sheardってシンガー人のが結構アタリでした。
デビュー盤の編集盤みたいのを持ってて、それも好きだったんだけど、
今日買ったのも、新しいファンキーな感じで歌もでらうまいしよかったです。
元はゴスペルの人みたい。
あとは前から欲しかったカニエさんの2ndもかなりよかった。
カニエさんは本当に大好きです。トラックのセンスも最高だし。
ラップもかっこよいし、なによりポップなのがいいです。
あとはLucy pearlってユニットのもいい感じでした。
元アンヴォーグの人とラファエルサディークと
アリ・シャヒード・ムハマッドのユニットなんだけど、
メロウで、生っぽくていいです。
ラファエルサディークがからむと、ギターのいい感じのカッティングとか
リズムプレイが前に出た音作りがされてることが多いので、
僕はそんな感じが結構好きです。
だから中古屋さんとか行って、知らん人のCDでも、裏面とか見て、
ラファエルサディークの名前があると、つい買っちゃそうになる自分がいます。。笑
残りのもまたおいおい聞いてきます。



って結構長々と書いたな。
書いてるうちに少しお腹も落ち着いてきたんで、そろそろ寝ます。
明日は赤門で今池祭りで演奏してきます。
予報が雨とかいってるんでちょと心配だけど。。
けど祭りってのは楽しみなもんです。がんばろ。



ほんでは
スポンサーサイト
02:03 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://mashooo.blog84.fc2.com/tb.php/21-e46f13a4
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。