FC2ブログ
 

 

どもヘルペスです♪


だいぶよくなってきました!

あと一息です!


がんばれ血小板っ!!!!



さてきょうは最近はまっている○○を紹介します。




じゃん!

yuyu

姪っ子絵文字名を入力してください



薫る柚と書いて、


薫柚(ゆゆ)。  女の子です~~。


台湾人のお嫁さんと兄の子ですが、、


みごとにお兄ちゃん似でして・・・。



でもやっぱかわいいですわ~~~(^^)デレでれ。


いつも会うと帰り際が、ぷちウルルン滞在記みたいになりもす。。。←もうやってないわ。


yuyu2
いかないで・・・・・。




ふう。






じゃあ、いまからお好み焼きします。
スポンサーサイト



18:35 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ジェシヴァンルーラー

おがわです。

昨日は、待ちに待ったライブ見に行ってきました。
ヤンメヌーfeat.ジェシヴァンルーラー。

ヤンさんはバリトンサックスの人で、
ジェシさんがギタです。あとベースとドラム。

ヤンさんはあんまり知らんかったけど、
前々からこのジェシヴァンルーラー
ってギタリストが大好きだったからいきました。

ジェシさんやっぱかっこよかたす!すごい歌ってました。
ピアノレスだったので、独特のコードワークも堪能できました。

シングルノートもスピード感あってかっこよかた。
ラインも適度に新しく適度にスタンダードな感じでいいなぁ。
バラードも美しでした。

ミーハーにサインもらってきちゃいました。
何気に結構嬉しいです。
握手もしちまった。手はそんなでかい感じはしんかったな。
けど、指なげぇ・・。

値段も安いしいいライブだったです。

おがわ
13:20 | LIVEレポ
comment(0)     trackback(0)

 赤門東京@渋谷PLUG

無事帰ってきましたーおがわてす。


今回は、初めてやるハコで、
ほとんどが初対面な方ばっかりのライブでした!

本当に楽しくて、いい出会いがたくさんあって、
本当にやってよかったなぁと思いました。

呼んでくれた円人図の俊太くんには感謝感謝です!

CDも売れました!
買ってくださった方々ありがとうございます!



ほんでほんで、終わった後は、
いつもいつもお世話になりまくっている藤倉家に直行。

藤倉君、本っ当にいつもいつもありがとうございます。
感謝してもしきれないくらいです。

本当にいい人たちに恵まれて幸せです。



ほんでほんで、次の日は、藤倉君と一緒に新宿観光・・。
てか、僕が新宿にある中古CD屋さんに行きたかったから、
半ば無理やりみんなを説得して、
新宿行きを決定させてしまいました。すいません。笑

今回、結構あたりなCDを入手できてうれしいです。


そんな感じ東京でしたー


それにしてもまいきのヘルペスはひどいです・・。
お医者さんで薬もらったらしいので早くなおるといーねー
18:49 | LIVEレポ
comment(0)     trackback(0)

 おいっす!

まいきです。
赤門の東京ライブにいってきました。とてもたのしかったです。

生まれて初めて渋谷と新宿にいきました。

新宿でよったdisc unionジャズ館↓

disc


楽器屋でみんなでエレドラ・・・。うるさっ!笑

ere






どんだけ~~~~。てくらい人がいました!


とてもたのしかったんですが、個人的に結構ひどめの口唇炎ヘルペス再発。


口の半分が、メグ・ライアン?! アンジェリーナ・ジョリー??

いや叶恭子っ!!


いかりや長助ーーーー。(-0-;)!!!!




思い起こせば赤門ワンマンの日にみんなで行った鶏屋さんで、

案内された部屋の名は 「ちょうすけさん」。


へやではドリフがずっと流されてた。



TOKUZOもどってライブ後なんか口がピリピリしだして・・。


おいっす~~~。泣  





うう・・。

そんなわけで常にマスクマンでした。藤倉くんちの愛犬すばちゃんと。

subaru



いまから病院いってきまっす~。
16:05 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 赤門ワンマン

終わりましたー!

おがわです。

来ていただいた皆さん本当に有難うございました!
蓋を開けてみれば大盛況で本当に良かったです。

今回は、カバーも混ぜて、マイキも歌って盛りだくさんでした。

マイキが歌った「Georgy Porgy」も好評だったみたいで
やってよかったです。またやりたいです。

個人的には、反省と課題だらけのライブでした。
頑張らな。

終わったら、疲れがどっときました。
2ステージがっつりやるのはやっぱり大変です。

終わった後は、TOKUZOで散々呑んで、
最後にむなしでカレー食って帰りました。
でぶまっしぐらです・・・・


次は、すぐまた東京です。2・13渋谷PLUGです。
頑張ろう。
13:36 | LIVEレポ
comment(0)     trackback(0)

 ひと段落

おがわです。

個人的なライブ3連チャンが無事何とか終わりました。

とりあえず一段落です。


6,7日と連続でハーピストの八木のぶおさんとのデュオでした。
6がムッシュで、7がウルバナラティーナ。
2人だけって本当に大変です。けど、勉強になります。
そして八木さんは素晴らしくいい人です。
僕と2周り以上歳が違うのに、
優しくて、いばってなくて、謙虚で、けど、音楽は真剣で。
こうゆう大人になりたいな、といつも思います。
本当にいい経験をさせてもらってるなと思います。

7日は、ウルバナラティーナの1stステージ終わった後、
地下のゲイリーズで、八木さんが黒人さんバンドに混じって
ゲストで「Isn't She Lovely」やったんだけど、コレがすんばらしくて、
「わぁ・・」てなりました。笑
いつもは一緒にやりながら、自分もいっぱいいっぱいになりながら、
聞いてるけど、こうやって客観的に聞くとさらに「すご」って思いました。

またバンドとかでもやりたいです。
バンドん中で自分のプレイに余裕持ちつつ、
あのハープ聞きながら演奏してみたいです。気持ちいいんだろうなぁ。



で、8日はショータトリオに、
ゲストで2ndステージだけお邪魔させてもらいました。

ショータ君が新年会の時に誘ってくれたんだけど、
最初は「え、いいの?」て感じでした。
ベースもドラムも大先輩方で、
そんな中に僕なんかが混じっていいものか・・
と思ってて、

で、不安で当日を迎えてリハしたら、
不安とかどっかいっちゃって本番が楽しみになっちゃいました。笑

なんか、どこへでもいってらっしゃーいな感じがしました。
なんか、うつわがでかいっちゅーかなんちゅーか・・。
放任主義なんだけど、守られてる感じってゆうか・・。
うまく書けんな・・。笑

だから、とにかく本番は本当に楽しかったです。
今までに味わったことない感覚が味わえて、本当にいい経験になりました。
ベースの加藤さん、ドラムの夏目さんはもちろんの事、
誘ってくれたショータ君にも本当に感謝してます。

なんか、このライブに参加させてもらったことで、
すごいやる気が湧いてきました。
もっと頑張って練習して、新しいことにも挑戦してみたいです。


そんな感じの3日間でした。
本当に中身の濃い充実した3日間でした。


そいで、そのあとはすぐに赤門トクゾーワンマンです!
ひと段落してる場合じゃないです。
明日です!てか今日か
このままのいいモチベーションで頑張ります!

是非遊びに来てくださいー
01:42 | LIVEレポ
comment(0)     trackback(0)

 ショータトリオ

まいきです

きのうは赤門キーボードの渡辺ショータトリオを見に行ってきた。


小川さんもギターで参加しました。

わたくしはほんとに彼らからいっぱいいろんなこと学んでます。

ショータくんのピアノきくといつも一音一音がだいじなんだよ!っていわれてるきがします。

いいいいライブでした。(^^)

オガワさんのギターもジャズのときは一味ちがってかっこよいです。

なかなかしっかりしたジャズライブにまじってやることもないっぽいので、


またしょーたくんトリオで聴けるといいです。


ほんとにショータ君のピアノもっとたくさんのひとに聴いてもらいたいです。


個人的にはbird eyeがすきだす!


明日は赤門だ。たのしもうっ
18:53 | music
comment(0)     trackback(0)

 赤門ワンマン!

マイキデス。

2/10(火) 今池 TOKUZO にて、

小川さんのバンド 「赤門」のワンマンライブにゲスト参加します。

前売\1800 当日\2000

open 18:00
1st.start 19:00
2nd.start 20:30頃

赤門はほんとにオススメバンドなので

ぜひぜひ遊びにきてください♪


■赤門■ 

http://www.myspace.com/akamon2

http://akamon2.web.fc2.com/index/



きてくださるかた、前売りで取り置きできます!

名前と人数メッセージくださーいまってます(^^)


ちなみにTOKUZOのHPはこれ!

http://www.tokuzo.com
16:54 | LIVE告知
comment(0)     trackback(0)

 ledisi

おがわです。

ちょと前、Ledisiって歌の人見に行った。

かっこよかったー。

体中から音楽が溢れ出る感じだった。

バンドもかっこよかった。

ああゆうドラムとか、今の黒人にはざらなんだろうなぁ。

いいなぁ。僕も黒人に生まれたかった・・。笑

歌ものでああゆうグルーブ結構理想です。

ああゆう中に入ったら気持ちいいんだろうなぁ。


あのライブ見たら、
Goldbugもバンドバージョンやりたい衝動にかられた。

けど僕らなんかでは、そううまくはいかんのだなぁ・・。

だから二人でやることが多いです。

二人は二人で楽しいんだけど。

けどチャンスがあれば、
いつかガツンとバンドバージョンもやりたいもんです。
00:30 | LIVEレポ
comment(0)     trackback(0)
| HOME |