FC2ブログ
 

 赤門レコーディング

おがわです。


赤門のレコーディングがついに昨日無事終了しました!


達成感・・・。


今回は、6月アタマから数回のリハを経て、
24、25、26日の3日間で6曲録って、ミックスまで完了・・・
とゆう流れでした。

基本はせーので1発録りです。

詳しく書き出すと長くなっちゃうので、あれなんですが、
とにかくかんなりいいものができたと思ってます!

エンジニアのHさんには本当に感謝感謝です!
本当に気持ちよくレコーディングすることができました。
素晴らしい仕事をしていただきました。
ほんとに、この人無くしては!って感じです。
本当に有難うございました!!!

やってるときは必死だけど、
最後の3日間なんか毎日朝から晩まで、
ずーっとみんなと一緒にあーだこーだ言いながらやってたから、
急に終わるとなんか淋しい感じがしちゃいます・・笑。


これからプレスやら流通やらなんやらかんやら
やらなやいけないので、リリースは夏以降になっちゃうとは
思うけど、なるべく早くリリースできたらと思ってます!


是非、いろんな人に聞いてもらいたいなぁと思います。


Goldbugの方も7.29に初のTOKUZOライブ決まってるんで、
こっちのほうも気合い入れて行きます!
是非是非遊びに来てください!!


REC時の機材の写真やなんやら↓↓
DVC00086.jpg
DVC00084.jpg



おがわ
23:11 | music
comment(0)     trackback(0)

 TOKUZO

マイキです。30日 TOKUZOにRuthie Fosterを見に行ってきた。

お金がなかったけど見に行ってよかった(^^)

サインももらったし、CDもってってよかったー。

バンドメンバーみんな女性だったし!


ruthie
11:39 | music
comment(0)     trackback(0)

 tokuzo blues session

mykiです~

きのうはトクゾーにブルースセッションを見に行きました。


二組でかたっぽに小川さんが出ました。


何気に小川さんががっつりブルースでライブやるのを見るのは、

赤門で近藤房之助さんのバックやったとき以来です。


syo

よかったです~♪

めっちゃ動くので写真ぶれぶれ。


最近ブルース大好きになってきて、ほんとたのしかったです。


ブルースのライブ独特の雰囲気(お客さんも含めて)も好きです。

みんな楽しそうで(^^) 一体感がある。


そんな感じで4月のOtisライブでは私もブルースに挑戦です!


これからいっぱい曲もおぼえたいっす!


楽しみだなあ
20:41 | music
comment(0)     trackback(0)

 るーぱ

おがわです。


注文したルーパー届いた。

扱いが結構難しい。
ペダルを踏むタイミングが結構シビアにやらんといかんです。
けど、なかなかに楽しい。

けど、めっさ音痩せる。

ライブでは難しいかなぁ・・。

とにかくもうちょっと長く付き合ってみないと。


あさっては久しぶりにTOKUZOでブルースのライブ。

楽しめたらいいです。
17:23 | music
comment(0)     trackback(0)

 るーぱーるーぱー

おがわです。


ついに、BossのRC-20XLってルーパー注文した。
rc20xl.jpg


演奏をどんどんリアルタイムで重ねていけるやつ。
ギターだけじゃなくて歌やら、キーボードやらベースやら
ターンテーブルまでなんでもいけるみたい。
これでバッキング録って弾きまくり練習とか・・。
曲作ったり・・。
あと、慣れたらゴールドバグでも使えたらなぁなんて。


あと、外部入力からiPodなんかもいけます。
音取り込んで、キー変えずにテンポ落としたり、
センターキャンセルで、歌とかギターソロとかも消せるみたい。
それで、採譜とかアドリブ練習とか・・。


あと逆再生。
探せば他にもいくつかルーパーあるんだけど、
この機能があったからこれにしました。
この機能は将来的に赤門で使えたらいいなぁとか思ってます。


夢は膨らむばっかり。

はよ届かんかな。


おがわ
22:02 | music
comment(0)     trackback(0)